_image
7/21のキャンプ前の3連休中日、突然ですがキャンプに行こうと思い立ちました。

しかし、ただ単にキャンプに行きたい、と思いついてもこの時期はまさしくキャンプのピークシーズン。
人気のキャンプ場は少々お高くてもあっという間に予約で埋まってしまうことは前回の記事でも述べた通りです。

関連記事:【CAMP】山梨県道志村の「オートキャンプせせらぎ」7/21(土)予約しました

そんな中でなぜまた無謀にもキャンプ場を探したのかと申しますと大きな理由があります。


7/16(月)に奥さんの出身校である千葉県成田高校の野球部が「夏の高校野球千葉県大会予選2回戦」があるから行こう!とえらい剣幕でおっしゃったからです(笑)

で、その試合が行われるのが下記。
無題
あくまでも1回戦に勝って2回戦に進出することが前提で、7/16に試合があるので、それにぜひ行きたいと申すわけです。
で、その2回戦の試合会場が、
無題
この「ゼットエーボールパーク」というところで、じゃあそこはどこにあるのかというと

この千葉県市原市なんですね。

わが家のある埼玉県からはまあまあな距離があるので、ぼく自身はなんの縁もゆかりもない高校野球の応援に行くにはちょっと気が乗らないわけです。

でも、去年も奥さんが「成田高校の応援行きたい!」と言ってたけどグズグズ言って行かなかったから今回は付き合うかな。。。。
いや、待てよ!?ついでに前日からキャンプ行けばいいんじゃね??
という思考になった、というわけ。

さっそく市原市近郊のキャンプ場を捜索開始して約15分。
みつけたのがこの「アルビンスポーツパーク」なのでした。

公式HP:アルビンスポーツパークキャンプ場

キャンプ場から球場までの所要時間は?

無題
googleマップで調べましたところ「34分」との結果が。
試合開始時間が9時からとなっているので8時前撤収開始を要するでしょう。
しかし、2か月ぶりのキャンプに行けるなら全然我慢できる範囲ですよ、ぼくは。

ということでしっかりとキャンプ予約サイト「なっぷ」から無事に申し込み至ったわけでした。

空き状況「△」となっていたのでギリギリでしたね。

7/15はピークシーズンにあたるため4,000円。
注意点としては「
テント一張分(タープを張る場合は1張分追加)とあるのでテントオンリーで行くつもりです。
20180526_142250
前回の木のむらキャンプ場の写真です。
こんな感じで前室の幕を上にはね上げれば夫婦2人でギリいけると思ってますw

ってことで2週連続キャンプ、楽しみだなー。

つうか、うちの奥さん、成田高校7/13の1回戦で負けたらどうすんだろ??

急な故障に…24時間対応の自転車修理保証付き。