【CAMP】「アルビンスポーツパーク」でキャンプの後は高校野球観戦へ!

CAMP

アルビンスポーツパーク、キャンプ2日目

20180716_074621
朝になりました。

昨夜は午前0時頃にいったん少し目が覚めましたが、それ以降は芝生サイト床面のふかふか具合が気持ちよく、ぐっすり眠れました。

しかし、うかうかしてられません。

これからどんどん陽がのぼってくるに連れて昨日の灼熱地獄の悪夢がよみがえります。

ってことで朝ごはんも食べずに8時頃から撤収を開始、9時前にはキャンプ場をあとにしたのでした。

関連記事:【CAMP】千葉県長生郡長柄町「アルビンスポーツパーク」でキャンプ

奥さんの母校「成田高校」夏の高校野球2回戦を観戦

無題
ってことでこちらの「ゼットエーボールパーク」にやって参りました。

試合開始は午前9時。

朝ごはんを食べてなかったわれわれ、
「ファミレスでおしゃれにモーニングでも食べて途中から野球観戦しよーよ、暑いしさ!」
と現地に到着したのは10時過ぎ。

しかし、様子がおかしいくらいにたくさんの人が球場周囲にいらっしゃいまして、駐車場も『満』の文字が。

少し遠い場所の駐車場にクルマを停めて、のんきに球場のスコアボードを見ます。
20180716_105457
見えますかね?

4回裏、成田高校の攻撃中の時点で「成田11-黎明2」。

「やべえ、成田コールド勝ちしちゃうんじゃねえ??」

せっかくここまで来て、しかもまだ入場チケットも買っていないのに既に試合終了の気配が漂っていました。

しかし、ここまで来たからには帰るわけにもいきませんので、入場しましたよ。
20180716_105918
バックネット裏の日陰席は満員、やむなく灼熱の一塁側で応援。。。する必要もなく成田高校の猛攻撃が。


観戦時間賞味15分。

成田高校野球部って、強いんだね。。。
20180716_105951
20180716_110008

ということで、2回戦を快勝で飾った成田高校。

せっかくなのでこのまま勝ち進んでほしいものです。

ちなみに今年の夏の甲子園は「第100回記念大会」ということで千葉県、埼玉県とも全国大会枠が2校づつあるみたいです。

関東勢にはぜひとも頑張ってほしいものですね。

あ、ぼくの母校は埼玉県大会1回戦で散りました(笑)





コメント

タイトルとURLをコピーしました