昨夜は台風並の雨風ですっかり桜も散り切ってしまったかの様ですが、車を運転していると流れる景色の中で時々まだかろうじてまばらに花びらを付けた桜の木が見られました。
季節の移り変わりの風景や陽射しの高さ、それに応じて伸びる(縮む)影の長さ、通り抜ける風に乗って運ばれるその季節の匂いを意識して感じられる様になったのは、本当にここ数年の話です。
こういった感覚って、単純に年齢を重ねていくと誰もが感じるものなのですかね?
少なくとも僕は20代、いや30代の後半くらいまでは全くと言っていい程そういったものは持ち合わせていなかった気がします。
いや、もちろん夏は暑い、冬は寒い、というくらいの肌感は毎年感じてましたが季節の変わり目に覚える感傷的な思いなんてものは無縁でした。
それがここに来て季節毎の風景や匂いというものを僕にも感じられる様になった要因のひとつがこの曲です。

[PR]
FODプレミアムは「フジテレビの公式動画見放題サイト」なのですが、こちらyahooプレミアム会員ですと登録後31日間が無料、しかも動画だけでなく「FODマガジン」で最新の雑誌も読み放題です。
僕がよく読んでいるアウトドア雑誌の『GO OUT』や『ランドネ』、『Lightning』など100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックもあります。
ちょっと僕も無料期間だけ利用してみますが、32日目以降の月額料金も888円(税抜)とのことなので良さげだったら継続するかも。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】