【CAMP】PICA富士吉田と2018富士芝桜まつり

CAMP

初のソロキャンプから奥さん、友人たちも合流し昨夜は遅くまで宴会でした。
途中でお風呂に入ったんですけど、さすが好天に恵まれた今週末、お子さん連れの家族が多くしばらく並びましたよ。
お風呂場の写真ではありませんが右が受付、左がお風呂場のある建物です。
20180422_102942
ごらんの通り新しい施設なのでお風呂場も清潔感ありましたがうちの奥さんとその友人は潔癖なので「うーん、まあまあかな」とのこと。厳しいなおい。。。
20180422_103001
お風呂場はこのテントが展示されてる場所の2階にあります。
夜は星がとてもキレイに見えましたね。

僕にとっては3日目となる最終日。
前日の夜に食糧を外に置きっぱなしにしてましたが、奇跡的に動物(特にネコ!)に荒らされずに済みました。キャンプに来ると夜は(昼間から)毎回のように飲んだくれてしまうので食べ物や生ごみを片付け忘れてしまい、動物にめちゃくちゃにされる経験をしていたのですが今回は無事。たぶん繁忙期でお客さんがたくさん来てたので、動物たちからしたら食糧も豊富だったんでしょうね。だからウチは難を逃れたんではないかと思ってます。



てことで朝ごはん!
1524474682214
友人がこの日のためにと手に入れた燻製鍋です。
これで作ったのがこちらのチーズとたまごの燻製です。
1524474679188
いや、おいしかったですよ本当に。
しかし燻製って、誰がなんで「木からでる煙で食べ物を燻す(いぶす)」なんてことを考えたのでしょ?
しかもそれが燻すことによってまた違った味わいになり、尚且つ保存も効くようになり、良い方向に転がってしまうなんて、昔の人のトライ&エラーの賜物なんでしょうか(笑)

そしてプラスもう一品。
1524474685459
こちらもいったん焼いてから燻製にして食べましたよ。うまし!

食事が終わったら4人がかりで撤収。
20180422_101229
ひとりで設置したときは荷物運び含めて3時間かかりましたが4人がかりの撤収は一時間足らずで完了。
今回のキャンプも無事に終了となりました。

帰り前に芝桜を見に公園に立ち寄りました。
20180422_114053
20180422_115045
20180422_123000
今回も楽しく過ごせました。
帰りの中央道では渋滞で帰宅まで5時間くらいかかりましたが。。。
でもまた来週キャンプする予定です!(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました