【CAMP】SUMIKA CAMP FIELD 2日目

CAMP

20180428_152104
2日目の本日も快晴、朝は近所のサイトの家族連れのお子さまたちの「バキューン!バキューン!」という戦争ごっこの雄叫びによって目を覚ましました。

関連記事:【CAMP】SUMIKA CAMP FIELD 1日目

「おいおい…まだ6時だぞ」
そうは言っても仕方ありません。子供たちもいつもと違う環境、前日のテント泊で興奮しているのでしょう。



キャンプ場の予約なら【J-outdoor】にお任せ

1525138627954

SUMIKA CAMP FIELD、こちらはチェックアウト時間は10時なので早めに朝食はホットサンドで済ませ、食べ終わって一服をして間もなく撤収作業。

夫婦ふたりで力を結集し、荷物をリレーで運び出し、テント、タープの順に撤収は完了。
クルマをできる限りフリーサイトに近いところに停め、その間に怒涛の勢いで積み込みましたよ。


1525138635216
って具合にきれいさっぱり撤収は完了、この時点でちょうど10時頃だったのですが早くも本日到着したキャンパー家族の方が場所を探して散策されていましたので「ここ、けっこう良かったですよ!私たちもうどきますんで」と社交的な奥さんがその家族の方におススメし、設営をされてました。
はじめてのキャンプ、って言ってたけど、僕らと同じコールマンのタフドームを購入してテストもせずにやってきたのだとか。
ちゃんと出来たかな…まあ僕らも1年くらい前の初テントデビューの時はテストせずにこの「YouTube」見ながら設置したものです。


だから「これ見ながらならなんとかなります(笑)」とアドバイス?をして退散していきました。

今回のキャンプ場、オートサイトばかりだった我々にとっては少々荷物運びに苦労したのと、フリーサイトだから好きなところに設置できるじゃん!なんて思ってたけど、好きに設置できるとなると隣の方たちとの距離感とか場所の選び方とかに戸惑ってしまい、うーん、次回はやっぱりオートサイトの方がいいかな。

5月もキャンプ行く予定なので、また今度場所やキャンプギアをご紹介できたらな、と思ってます。
ではまたよろしくお願いしますーw


コメント

タイトルとURLをコピーしました