無題

品薄でなかなか出回ってない燃料キャップ

この商品、ずっと探していました。

コールマン ランタン パワーハウスツーマントルランタン 290A740J
以前ホワイトガソリンランタンの290Aをヤフオクで落札したのですが燃料キャップ無しの状態だったので、「あとで買えばいいやー」なんて軽く考えていたらこれがどこにも売っていない!

コールマンのオンラインショップでも、いつ覗いても「入荷待ち」のまま。

千葉県流山市のコールマンショップ流山店に行って問い合わせても
「入荷時期未定」
の返答で予約もできず。

参考:コールマンショップ流山店公式ブログ

千葉県酒々井の酒々井プレミアムアウトレットColeman直営店に問い合わせても
「入荷時期未定」
の返答でやはりこちらも予約もできず。

参考:千葉県酒々井プレミアムアウトレットColeman直営店公式ブログ

そんな感じで、どうしても手に入らないため、290Aのツーマントルの威力をみてみたいわが家は家で眠っているシングルバーナー、

コールマン スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J

こちらからキャップを拝借し、290Aを使用していたのでしたw

しかし、そうなると、いくらほとんど使うことがないとはいえ燃料キャップの無い508Aを見るたびになんだか申し訳ないような気持ちになってもいました。

「なんとか手に入らないものか」

そう思いながら約半年、ふと訪れたWILD-1越谷レイクタウン店の店内をいつものようにぷらぷらと散策していたところ、奥さんから大きな声が。

「ちょっと!!燃料キャップあったよ!!」

「な、なにイ!!!」

足早に、そして興奮気味に付属品関係のコーナーに駆け寄ると、そこにはまごうことなき燃料キャップが!
しかもふたつ!ぶら下がっていたのでした。

「オーマイガー!!!」

あれだけ探し求めていた燃料キャップがこんな静かに陳列されていただなんて!

なかば強奪するようにそのふたつともを握りしめ、レジに向かったのは言うまでもありません。

そう、ついでに「WILD-1のメンバーズカード」にも入会をして。。。

こうしてわが家にやってきた燃料キャップふたつがこちら↓
IMG_20180528_154223

やったね!

何年ぶりでしょう、奥さんの手を取ってそのよろこびを分かち合ったのは…

そのぐらい嬉しかったのです。

ホワイトガソリンランタン290Aに装着するのはもちろんですが、これまた中古で手に入れたツーバーナーの燃料キャップも中身のパッキン劣化で思うような性能を発揮できていませんでした。


COLEMAN コールマン 413Hパワーハウスツーバーナーストーブ

これでまた当分キャンプでの調理に活躍してくれることでしょう。
まあ、ぼくは料理できないのでポンピング専門ですが。

とまあ、今回は先日ようやく手に入れることができた「燃料キャップ」のお話でした!


アウトドア用品高価買取ならマウンテンシティ