【ハワイ滞在記】2日目 KCCファーマーズマーケットとスワップミートへ!

旅行記

KCCファーマーズマーケットに行きました

KCCファーマーズマーケットは、ダイヤモンドヘッドの麓にある大学の駐車場で毎週土曜日に開催される、ハワイ最大級のファーマーズマーケットです。

たくさんの屋台が並ぶ、活気あふれる雰囲気が魅力で、ワイキキ周辺のファーマーズマーケットと比べてもかなり大規模な朝市といえます。

KCCファーマーズマーケットは、開催日は毎週土曜日で、時間は午前7時30分から11時まで。

近くにダイヤモンドヘッドがあるので登山の後に朝食がてら寄るのにも丁度良い時間帯ですね。

20180616_082553

今回はファーマーズマーケット右側通路を奥まで進んだところにあるこちらの超ビッグなホットドッグを食べました。
その名も「キングコングホットドッグ」(笑)
ぼくと奥さんふたりでシェアしてひとつ食べましたが、朝食には十分な量でしたよ。

アロハスタジアム スワップミートへお土産を買いに

無題

水曜、土曜、日曜にオープンするアロハ・スタジアム・スワップ・ミートは、おみやげやアロハシャツが格安で購入できるスポットです。
 買い物途中に喉が渇いたら、フレッシュなジュースやシェーブアイス(かき氷)なんかも買えます。

こちらでは様々な商品がワイキキよりも格安で並んでいるので、ぼくもハワイに来るたびに訪れている場所です。

Tシャツが7枚で20ドルとか、アロハシャツも20ドルくらいでカッコいい柄のものが買えたり、日本のお友達や会社へのお土産なんかにもちょうど良いんですよね。

たくさんのお店がスタジアム全体をぐるーっと囲うように並んでいるので見てるだけでも楽しいんですよ。

あまりにたくさんお店があるので全部見ようと思ったら丸一日掛かると思いますが、正直百メートルおきくらいに似たようなお店があるのでぼくはいつも1時間から2時間ぷらぷら往復してお土産を買うのが常です。

20180616_110533

途中で一服していたらたまたま目の前の手作りアクセサリーのお店のおばちゃんが鼻歌を歌いながら店番をしてました。

日本の労働者にはちょっと考えられないほどのんびりしたペースで皆さんお仕事?されてましたw

これが「アロハスピリット」なのか??(笑)

いったんワイキキラナイズに戻ってから夕飯へ

20180616_182615

写真がありませんが実はこの前にワイケレプレミアムアウトレットでも買い物しています。
たくさんのお土産を抱えていったん滞在先のワイキキラナイズに戻って小一時間ほど昼寝をいたしました。

20180616_182821_HDR

昼寝も終わって少しエネルギーをチャージして夕飯に出かけました。

この大きな木の真裏の奥の建物がワイキキラナイズです。

20180616_183249_HDR

夜はビールを飲むのでレンタカーは使わず、トロリーでワイキキ中心地まで行くことに。

上記の様なバスストップの看板があるのでここでバスが来るのを待ちます。

20180616_183258_HDR

やってきました!ワイキキトロリーの「ピンクライン」です。

このピンクライン、ご存知の方も多いと思いますが、JCBのクレジットカードを持っていると同伴者1名含めて2名まで無料で乗車できるんです。
ちょっとした距離で歩くのがおっくうだったりしたときはよく利用させていただいています(笑)

それにこのピンクラインはワイキキエリアにある主要ホテルやショッピングスポットと、ハワイ最大のショッピングセンターのアラモアナ・センターを結び、約10分ごとに循環運転しています。

ワイキキ・ビーチ・ウォークや、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター、Tギャラリア・ハワイby DFSなど、お買物スポットに寄ってくれるのでたくさんの荷物を抱えて歩くのが大変なときはぜひご利用ください。

ワイキキトロリーの詳細はこちら⇒ピンクライン

20180616_185401

そんなピンクラインを利用してやってきたのが本日のディナー、「カリフォルニアピザキッチン」です

ワイキキ店

 

カラカウア通りにあるセンターオブワイキキの2階にお店があります。

 

こちらのお店には日本語メニューがありますが、スタッフの対応は英語対応となります。

 

2284 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
電話808-924-2000

 

 

20180616_185513

エスカレーターを上って右側がお店の入口。

幸い早めに到着したからか空いていたので待たずにお店に入ることが出来ました。

20180616_192255

ピザとパスタとおつまみを美味しくいただきました。

なかでも意外に美味しかったのがこちら

スパイシーバッファローカリフラワー

新鮮なカリフラワーにバターミルク入りの衣をつけてカラリと揚げた新メニュー「スパイシーバッファローカリフラワー」は、自家製のスリラチャバッファローソースが刺激的。チリペッパーとニンニクが効いたパンチのある味付けです。

お義父さんもけっこうハマってましたw

20180616_202526

といった感じで食事も終わったころには夜が更けてすっかり辺りが暗くなったワイキキ。

しかしまだまだ周囲はにぎやかに人々が楽しそうに行き交っていました。

あしたはハワイ三日目、これまた朝から予定がしっかり入っています。

しっかりご報告しますので、引き続きご覧になってくださいね!





コメント

タイトルとURLをコピーしました