長いこと部屋の隅に放置していた洋服。
サイズが合わなかったり、好みじゃなくなったり、汚れてしまったりですっかり着る機会がなくなってしまった洋服が僕と奥さんの分で結構溜まってきていました。
捨ててしまうのもなんだかなー、と思いリサイクルショップに持ち込んでみました。
経験上、あまり金額がつかないだろうという事はよく分かっているのですが、倹約体質の性分なのでやって来たのは「セカンドストリート三郷店」です。

開店間もなくだったので店内はまだまばら、しかし査定に30分ほど掛かるとのご案内。
しばらく店内を見て回ることにしました。

昔一人暮らししてた頃には服はもっぱら古着をこういったお店で購入していたんですが、最近はブランド品はちゃんとしたコーナー?の様に区分けされて客も選びやすく工夫して陳列しているんですね。
とは言え自分はブランドに疎いのでよく分からないためチラ見してスルー。
アウトドア用品は無いかなーとウロウロしてみると、申し訳程度の幅4mくらいのアウトドアコーナーが。
定番で我が家の御用達コールマン、スノーピークの他にもちらほらと並んでました。
チェアや、テーブル、バーベキューコンロなど、この2年程でほぼキャンプ用品は揃えてしまったので特段欲しい物もありませんでした。
というか、リサイクル品の割にどれも値段が高いんですよね。もう少し中古らしい価格設定にしてもらえないと、ならAmazonで新品買おう、となってしまいます。ウチは。
掘り出し物がある、という事も聞くのでたまにこうした機会があればきっとまたウロウロと探すとは思います。

そんな感じで30分が経ち、査定額は25点で505円。
1点20円てとこか、まあそんなものでしょうとサインをしてお金を有り難くいただきました。
そして目の前のラーメン屋さんで味玉醤油ラーメン(810円)を食べて、帰り道に図書館に寄って本を2冊借りました。 ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~