【CAMP】スノーピーク白馬の近くのおすすめスーパーマーケットはツルヤ 池田店!

CAMP

長野県が生んだ人気スーパーマーケット「ツルヤ」

長野県、群馬県にキャンプに行ったことがある方なら多くの方がご存じであろう「ご当地スーパーマーケット」、ツルヤを知っていますか??

こちらの動画では「長野のコストコ」と称されていますが、わが家の奥さんも大好きみたいです。

2021年10月3日、キャンパーなら誰もが憧れる?キャンプ場、

Snow Peak LAND STATION HAKUBA(スノーピークランドステーション白馬)」

に一泊で行ってきました!

「白馬と言えば長野、長野と言えばツルヤ!」

ということで既に奥さんはツルヤでの買い出しが楽しみで仕方がない様子w

そんなツルヤを愛してやまない方、スノーピーク白馬の近くにもありました!

「ツルヤ 池田店」です!

TSURUYAで買うべきキャンプ飯

長野県といえば「お蕎麦」がパッと思い浮かびますよね!

そんなお蕎麦、もちろんツルヤでも販売しています。

TSURUYAブランドの商品がたくさんあるのですが、このお蕎麦は絶品です。

ウチもいつもキャンプの帰りにTSURUYAに立ち寄って、お土産に幾つか購入して、お昼ご飯にして食べています。

たまに贅沢して「丸亀製麵」で「天ぷら」をテイクアウトして、おうちでTSURUYAのお蕎麦を食べている時間の幸せなことと言ったらないですよ!

ぼくはあんまり食事の美味いマズいがよく分からないんですが、このお蕎麦はオススメです。

寒くなってくる時期のキャンプでもサッと作れて身体も温まるし、お値段も安いし言うこと無いです。

TSURUYAブランドは安くて美味しいもの、健康志向のものがたくさん!

最初に行った時はTSURUYA店内を見渡すとそれこそあちらこちらにTSURUYAブランドの商品があって、けっこう驚きました。

TSURUYAはプライベートブランドにかなりこだわっているのだろうなー、と購入者目線でもビンビンその企業努力が伝わってきます。

ぼくは個人的に「ドライフルーツ」が好きなので、たくさんの種類があってすごく嬉しいです。

と、いうことで今回はTSURUYAの魅力を語ってしまいましたが、TSURUYAは長野県、群馬県にお店を出しているので、そちら方面にキャンプに行った際は買い出しやお土産にかなーり重宝すること間違いありません!

次回の投稿では「Snow Peak LAND STATION HAKUBA(スノーピーク ランドステーション白馬)」でのテント泊キャンプの様子をお伝えしますので、またよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました