キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマット 2人用 レジャーシート EVA フォーム マット ダブル 収納袋付 140×217cm UB-3001

こんにちは!
月イチでのキャンプをここ一年くらい続けてますが、一口にキャンプと言っても「テント泊」「車中泊」「バンガロー(コテージ)泊」と様々な過ごし方をみなさんしてらっしゃると思います。

中でもテント泊は春になったとはいえまだまだ地面からの底冷えもありますし、サイトによってはゴツゴツした石や微妙な土の凹凸などがあって睡眠を妨げられたりする経験はどなたもあるのではないでしょうか?
例えそれが「バンガロー」や「車内」であったとしても直接床面にシュラフを敷いて寝ると、さすがにちょっと寝づらいですよね…。普段の布団やベッドで寝るのとはそりゃあもうワケが違うわけです。

日中せっかく楽しく遊んで、バーベキューで空腹を満たして美味しいお酒と爽やかな自然を満喫したのにもうひとつの楽しみでもあるテント内で過ごす睡眠が不快なものだったりすると、なんだか残念な気持ちになっちゃいます。
僕は特に、家でもあまりしっかり熟睡できない性分なので、アウトドア泊となるとその環境が良くない場合は翌日はもう結構朝ごはんの準備、帰りの撤収やら帰路につく運転やらにまあまあ影響が出てきてしまうんですね。

そんなキャンプ歴たかだか2年の僕がキャンプギアを揃えるにあたってまず購入したのがこちらの
「 キャプテンスタッグ EVAフォームマット ダブル」
でございました。
ご多聞に漏れず、僕もAmazonで色々と検索してみたのですが、購入した方のレビューを見ると
「銀マットなんかより全然寝心地が良かった」
「EVAフォームで凹凸型なので地面の硬さを全く感じない」
「地面の冷気を遮断してくれて暖かい」
などの好意的な感想が多く、なによりもまず比較商品の品質に定評のある「サーマレスト リッジレスト」よりも相当安いんですよねww


しかも「サーマレスト リッジレスト」が
サイズ:51×183×2cm
重量:410g
素材:軽量EVAフォーム
収納サイズ:51×15×13cm

対する「キャプテンスタッグ EVAフォームマット ダブル」が
サイズ: (約)幅140×長さ217×厚さ1.5cm
収納サイズ: (約)70×13×39cm
重量: (約)760g
材質: 発泡ポリエチレン、EVA樹脂

キャプテンスタッグの方がシュラフに包まれば二人分ですよ。
値段も半分だし。

てことでウチはキャプテンスタッグの方を合計2枚購入しそいつを2枚重ねで使用するという贅沢仕様で安眠を確保しています。
やはりこちらは適度に施されたEVAフォームの凹凸がポイントでしょう。
これのおかげで身体の床面に対する負荷が分散されて実際すごく心地いいです。

値段もお手頃ですしキャンプ初心者の方でも十分満足いただける商品だと思いますね。
実際ウチもキャンプでかれこれ2年以上使用していますがヘタったり破れたりしませんし、耐久性も申し分ないのではないかと。

という事で今回は「キャプテンスタッグ EVAフォームマット ダブル」をご紹介させて頂きましたー。
買うトドアで無料の査定申込をする