【モビリオスパイク】キーレスが反応しなかった理由

日記

結論から申し上げます。

自分で100均で購入し、入れ替えたボタン電池をプラス、マイナス側を

逆に入れてました!(苦笑)

そんな凡ミス、まさか自分でも信じられません。

わざわざホンダのディーラーに持っていって見てもらったのに。

キーレスの電池交換なんて何度か自分でしたこともあったのに。

IMG_20180510_174550

左側のキー本体にボタン電池が見えますよね??

この面(型番とか書いてない側のツルっとした方)が上に向いた状態が正しいです。

っていうか自分で交換しようとしたときに、古い電池を取り外すときに見てるはずなのにな…なぜか逆さまに入れていたというオチです。

見てなかったとしても、電池のプラスとマイナスを替えてみる、というごくごく普通の発想が湧かなかった自分にがく然としました。

単なる「老い」によるものか?(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました