【CAMP】4/28(土)は、SUMIKA CAMP FIELDで夫婦キャンプ!

CAMP

kanri

先日のPICA富士吉田に続く2週連続キャンプの地は、同じ山梨県にあるSUMIKA CAMP FIELDです。

SUMIKA CAMP FIELD
所在地 : 〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖210
TEL : 0555-87-2880(9:00~17:30)

こちらのキャンプ場は「富士山の麓・本栖湖にあるスポーツ&合宿施設&キャンプ施設」とあってサイトの近所にサッカー場があるなど、夏休みなどはサッカーチームやスポーツ合宿を目的とした子どもたちなどで賑わうことが予想されます。
となると、自然満喫してどっぷり浸りた~い、といった目的で行こうとするとちょっと興ざめするかもしれませんね。
まあ、当方はこないだもそうですがいつもキャンプするとサイトの横、林を隔ててクルマが昼夜問わず通る様なサイトに当たることが多いので、日中に元気なサッカー少年が見られて楽しそうじゃん、くらいの心構えでおりますw

気になるサイトは区分けされていない、車乗り入れ不可のフリーサイトとなっており、GW時期の繁忙期土日とあって4000円だそうです。
詳細は下記の通り。

1予約:テント1張+タープ1張り 
※テント2張以上の場合、プランを追加してご予約ください。

 フリーサイトの為、区分けはありません。森の中で気に入った場所にテントを張っていただくスタイルをとっております。

≪料金≫

オフシーズン /2,500円
通常シーズン /3,000円
ハイシーズン /3,500円
ピークシーズン/4,000円

プラン基本情報
定員 ~7名
チェックイン 14:00~
チェックアウト 10:00
食事 朝食:なし夕食:なし
AC電源 無し
車両乗入 不可
ペット 可 ※ペットは必ずリードやケージをお使いになり放し飼いにしないでください。

林間サイトなので木陰に囲まれ、自然の日陰の中で涼しく過ごせそうですね。
PICA富士吉田でも日中最高気温27度ほどの気温に暑いくらいでしたが、標高が高いこともあり夜ともなると10度前後まで下がり、結構寒くなります。
SUMIKA CAMP FIELDは本栖湖がすぐ近くなので湖面から吹く風もあると予想しており、ちょっと寒さ対策が必要かもしれません。ダウンジャケット持っていこうかな。。。
また、こちらのキャンプ場近辺15Km範囲にスーパーマーケットなどの施設が無いようなので河口湖ICを降りたら途中のベイシア富士吉田店いちやまマート城山店であらかじめ一通りの買い物は済ませておいた方が良いです。
その他にホームセンターでJマートがありますのでこちらで木炭や薪、ちょっとした食器や道具などもこちらで揃えていかれると良いのではないでしょうか。



そうそう、薪といえば「渡辺製材所」さんという材木屋さんがありまして、是非こちらで購入されていくことをオススメします!
キャンプ場でも薪は購入可能なところは多いですが薪によって大体一束500円から高いものだと1000円以上しますよね。
僕も過去2回こちらで購入させて頂いたのですが、この渡辺製材所さんには作業場の前あたりにどーんと束ねられた薪が並べられ、焚き付け用の小さな薪が一束200円、火持ちする大きな薪が300円という非常~にお安く売って頂けます。

富士五湖周辺でキャンプをする時には、ぜひこちらで薪を購入してキャンプ場に向かいましょう!



来週キャンプ行きましたらまたレポさせていただきます。

キャンプ場の予約をするなら【J-outdoor】