コールマンのスピーカー付きLEDランタンはキャンプで音楽と照明の1台2役の優れたアイテム

20180715_153052
6月のハワイ旅行でみつけたこちらの商品「Coleman 360° Sound and Light Lantern」。

さっそく先日の「アルビンスポーツパーク」でのキャンプで使用してみました。

関連記事:【CAMP】千葉県長生郡長柄町「アルビンスポーツパーク」でキャンプ

81ZdVjQgNYL._SL1500_
Amazonから拝借した画像です。

こんな感じで商品名のとおり360度周囲を照らすとともにBluetooth搭載のスマホなどから再生した音楽も聞くことができて、かなり重宝するアイテムでした。

いつもはスマホの貧弱なスピーカーで音楽を鳴らして、まあそれでも満足だったんですけども、一回これを使用してみたら「便利!」のひとこと。

肝心の照明についても3段階に明るさを調節することができ、けっこう明るいです。

調整中でキャンプに持って行った200Aと比較しても「お、明るいじゃん」という印象。

まあ、そもそもガソリンランタンとLEDランタンは光の明るさの質が違うのではっきりと比較できないところがありますが、わが家で所有しているLEDランタンの中でもトップクラスの明るさでした。



とはいえ、スピーカーの音質って、こだわるひとは相当こだわると思うので、「これでもいまいち」という意見もあるかもしれませんね。

まあ、おおざっぱな性格のぼくは大満足です。

なによりこの1台でスピーカーと照明の1台2役ってあたりもお気に入りのポイントです。

どうやら、この商品は日本では正式にラインナップしていない商品のようで、Amazonだと2万円くらいするんですね。。。

ぼくはハワイで60ドルくらいで購入できたので半額以下で買えたことになり、そのあたりも満足度を引き上げているポイントかと思いますw

2万円でも便利な商品ですLEDランタンとスピーカーをそれぞれ買った、と考えたらまあそんなに高くはないです。

次回の「オートキャンプせせらぎ」でも連れていきまーす!