【CAMP】山梨県道志村の「オートキャンプせせらぎ」7/21(土)予約しました

この時期の週末キャンプ場予約は争奪戦である

6月はハワイ旅行で何かと物入りでして、毎月1回は行っていたキャンプには行けずじまいでした。

「あー、キャンプしたいなー」

そう思い立ち、前回5月に埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」に行って以来のキャンプ場を探しました。

関連記事①:【CAMP】埼玉県の穴場「木のむらキャンプ場」おすすめのサイトはGray!1日目
関連記事②:【CAMP】埼玉県の穴場「木のむらキャンプ場」帰り道に「とうふ工房わたなべ」へ!2日目

しかし予約サイト「なっぷ」で近郊のキャンプ場を探すも梅雨明けのキャンプシーズン真っ盛りのこのタイミング、どこもかしこも週末は[×]の文字が。。。

ああ、今月もキャンプ行けないのか??
つうかなんでこの時期になるとキャンプ場の料金2倍になるのよ!
そんで金額2倍でも満席なのかよ!

そうあきらめかけていたぼくですが、「なっぷ」の中にも「インターネット予約不可」のキャンプ場があることに気づきました。

このインターネット社会においてなお「ネット予約不可」にしている、ということはそれだけでユーザーの参入障壁になるはず!そう考えたぼくは手あたり次第に電話予約のみを受け付けているキャンプ場をピックアップし、電話をかけてみることに。

2か月ぶりのキャンプ場は「オートキャンプせせらぎ」へ

まずはひとつめ、「オートキャンプせせらぎ」に電話をしてみました。

するとあっさりと電話口の女性が
「7/14(土)は予約で埋まってますけど7/21(土)はまだ空きがありますよー」
との回答。

即座に7/21に夫婦2名で予約をしたのでした。

「なんだよ、あっさりと取れるじゃんよう」

若干拍子抜けしたぼくなのでした。

しかし、それにしてもこのキャンプ場、情報が少ないです。
なっぷを見るとそれなりに評価は高いのですが、金額が不明です。

参考サイト:キャンプ場予約サイト「なっぷ」

「オートキャンプせせらぎ」とインターネット検索をするのですが、ぼくの様な個人キャンプブロガーの方のレポートがヒットするくらいで、公式なHPなどもなさそうなので他の方の情報を参考に下記に記します。

初の父子キャンで#mrmorningstar のキャンプミーティングに参加してきました??先日仕上げたLED仕様のコールマンCQもデビューさせました?? 一緒にオーブンで作ったスコーンをふるまえて長女は終始ご機嫌でした?? 予想通りどこのサイトを見渡しても激レア品ばかりで目の保養になりました??色々なお話も伺えて勉強になりました(`_´)ゞ 結果、ヴィンテージ幕が欲しくてたまりません_| ̄|○ 皆さんのこだわりの詰まったサイトを見学させてもらえて良かったです! 次回もよろしくお願いしますm(_ _)m #mrmorningstar #morningstarworks #オートキャンプせせらぎ #キャンプミーティング #vintagecoleman #colemanlantern #colemanquicklite #colemanoven #ハンモック #camphack #camphack取材

Kanaokaさん(@kana9121262)がシェアした投稿 –

■料金
 ○入場料:500円/1人
 ○車:1000円/1台
 ○サイト料:1000円

 今回は、ぼくと奥さんのふたりなので、3000円?と思われます。

■チェックIN/OUT
 チェックINは、基本的に12時以降と管理人の方は仰ってました。
 しかし、前日(7/20金曜日)に宿泊している方がいなければ早く来てもOK、とのこと。
 
 チェックOUTは、12時とのことです。
 ただ、お客さんがいなければ、何時に帰っても良いと言われました。
 お客さんがいなければ、かなり緩い感じで対応してくれる模様です(笑)< /div>

■予約について
 基本、早いもの順で予約はできますが区画の指定はできないそう。 
 当日に到着してから空いてる好きなサイトにテントを張れる、というシステム。

郵便番号 402-0222
住所 山梨県南都留郡道志村10201
電話番号 0554-52-2603
交通アクセス 相模湖IC 60分 / 御殿場IC 45分 / 都留IC 30分 / 厚木IC 80分
チェックイン/チェックアウト チェックイン  10時
チェックアウト 11時
休業期間 11月~4月上旬
クレジットカード 使用不可


といったわけで、どうにか今月はキャンプに行けそうです。

そういえば今月は3連休もありますもんね。どこも混むのだろうなあ。




買うトドア

コメント

タイトルとURLをコピーしました