【リード125】埼玉県でバッテリー上がりだけど無料出張査定に申し込む

日記

20180502_085417

こんにちは!

すっかり暖かく(暑く)なってきて、いまはゴールデンウィークの真っ最中ですね。
今日は連休の狭間の平日ですが、4/28から5/6まで最大9連休という方も多いかもしれませんね。

さて、私、以前の記事でご紹介しておりますがおんぼろスーパーカブ90を所有しておりまして、最近めっきり乗る機会が無くなっていたのでこれからの季節に向けて少し色々と手を加えていこうかなー、なんて考えております。

なのですが、実はもう一台、同じくホンダのリード125というバイクを所有していたりします。

このリード125を手に入れる前はスズキのバーグマン150というちょっとマイナーなバイクに5年くらい乗っていたんですね。
sim

ところがこのバーグマン、もうひとつの趣味でもある休日の朝に草野球チームの試合に向かうために埼玉県の国道17号線を走っていたとき、交差点で左折する車に巻き込まれる形で事故してしまいまして廃車となってしまいました。(僕自身は右腕右足擦過傷と打撲でその後半年以上通院しましたが)

その後またバイクに乗られるくらいに回復したとき、やはり日常の足として使えるバイクが欲しいな、と考えるようになったのです。
ターゲットとして探したのは当時都内に住んでいた私たち夫婦は車を持っていなかったこともあって、やはり二人乗り可能な原付二種。まだ寒い2015年の1月にバイク屋さんで見つけた新車でブラックのリード125を見つけたのでした。
他にもホンダのPCX125なんかも候補になったりしたんですが、ちょっと予算オーバーだったのとPCXは人気で街のあちこちで若者たちが乗っているのを見かけていたし、自分は完全実用性重視だったのでメットインスペース容量の大きいリード125で決めてしまいました。
金額は車両価格23万円、その他保険関係と登録費用や納車整備料、バーグマンの引き取り費用に税金などもろもろ含めるとトータル32万円でした。

リード125はその後夫婦でのちょっとした買い物やお出かけ、通勤などに活躍してくれましたが現在の住まいである埼玉県に引っ越してから念願の車、ホンダのモビリオスパイクが我が家に仲間入りしてからはスーパーカブ90と同じ運命、あんまり乗らなくなっちゃう、の状態となり現在に至りますw

そして先々週、最近カブを動かした事もあってリードにも乗るかあ、なんてキーをイグニッションを回してみたけど、インジケーターは点灯するもののセルが回らない事が判明…。
あちゃー、ってことでバッテリー上がりですなこれは。

ということでこちらのバッテリーを入手して、連休中に交換でもしようかなー、と思ったものの
「交換したところで乗る機会も少ないし、まだ走行距離も3000キロ弱、これといった傷や故障もないし高く売れるのでは?」
という思いが生まれました。

さっそく検索!
「ヤフオク 相場 リード125」
ふむふむ、あまり人気のないバイクだけあって過去の落札相場を見ると同程度と思しき車体は15万円くらいが相場の様です。うーむ。もっと高く売れないものか。

そこで今度は最近よくテレビCMやネット広告で見る「バイク買取」で見積を依頼することとしました。ついさっきの話ですw

依頼したのはバイクワンというサイトです。

オートバイ超高価買取ならバイク買取専門店パイクワン

こちらのサイトから「ネットde自動査定」というところでプルダウンから
・メーカー
・排気量
・車種
・年式
・走行距離
の項目をそれぞれ選択すると

無題
いいじゃないですか!?
上限買取価格はまずないでしょうから、でも平均買取価格だとしても18万円超、ヤフオクでの手数料や手間を考えると十分満足いく買取価格になると思います。

ってことで早速こちらのサイトから出張買取の見積もり申し込みをしました。



すぐにコールセンターから入電があり、ゴールデンウィークの最中にも関わらず本日夕方に担当の方がお見えになってくれるとのこと。
さてさて、どうなることやら、金額やどういった流れで事が運ばれていくのかわかりましたらまたお知らせしたいと思ってます!

なんなら今思ったんですけど、、、TVで頻繁にCMやってる大手、バイク王にも見積もり依頼して買取金額を比較して検討するというのも賢い方法ですよね!?
バイク王はご自宅までバイクの無料出張買取!書類手続きも無料で代行します!

ちょっとやってみますww


コメント

タイトルとURLをコピーしました