【CAMP】埼玉県の穴場「木のむらキャンプ場」帰り道に「とうふ工房わたなべ」へ!2日目

CAMP

木のむらキャンプ場2日目も快晴!

前日22時過ぎくらいに寝袋に入って就寝したのですが、思いのほか快眠で翌朝は8時過ぎに起床しました。

関連記事:【CAMP】埼玉県の穴場「木のむらキャンプ場」おすすめのサイトはGray!1日目

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

ぼくはあまり自宅でも夜よく眠れない性質といいますか、ふだん布団に入って寝ていても5時間ほどで目が覚めてしまうのです。

その5時間の間にも何度かパッと起きてしまったりして、あまり質の高い睡眠というのが取れていないのがちょっとした悩みなのですが、今回は違いました。

久しぶりに朝までぐっすり、途中で起きることもなく10時間くらい寝てしまいましたよ。

いつもはキャンプでも良く眠れることは少ないので、今回は最高でした!

自サイトから河辺を眺めた写真です。

快眠もあいまって新緑がまぶしくて気持ちがいいです。

まだほかのお客さんも少ないですね。

デイキャンプの方たちはこれからやってくるのでしょうかね。

対岸に渡ってオートキャンプサイトを眺めた写真です。

中央に小さく赤いテントが我が家の「Gray」サイト、向かって左側に「Green」、「Indigo」と並んでいます。

デイキャンプの方たちが早くもBBQしてらっしゃるんでしょうかね。

子供たちも楽しそうに遊んでいます。

下流の方まで来ました。

といっても自分のテントサイトから300メートルくらいです。

こちらの橋を挟んで右側が受付棟で左側がキャンプサイト、バンガローサイトとなります。

受付棟の脇にある『ときがわ町観光案内図』です。

ときがわ町は質の良い温泉が多いようです。
ほかに遊ぶ場所や観光施設もあるようですね。

参考:トリップアドバイザーときがわ町 観光
TripAdvisor (トリップアドバイザー)

バンガローサイト側にある炊事場、ゴミ捨て場です。

けっこう大きい施設でした。

こちらで炊事のほか食事も出来るようです。

屋根もあって天気が悪い場合も快適に過ごせそうですね。

朝の散歩も終えてそろそろ自分のサイトに戻ろうとてくてく歩きます。

途中オートサイト区域に入ったところでみつけた「Red専用駐車場」。

「Red」のサイトはこの駐車場から右側の通路を降りていって50メートルくらいのところ。

せっかくのオートキャンプで車が横付け出来ないのはキツイですねー

「Red」と「Yellow」はあらかじめ「イマイチ。。。」という評判だった理由がわかりました。

と一気に飛んで、テントや道具の撤収完了!(笑)

朝ごはんは簡単に済ませ、夫婦で力をあわせて急いで片づけました。

10時チェックアウトですからね。

テントがあったところにうっすら湿気の跡がありますね。

テントの下に敷く「グランドシート」は必須です。

1527418270194

こんな感じで「木のむらキャンプ場」は埼玉県内にあるキャンプ場としてはあまり聞いたことが無かったのでそんなに期待していなかったのですが、いざ過ごしてみたらちゃんと自然を満喫できるしサイトもしっかりとした平らな細かい砂利の地面で過ごしやすくて、ぜひまた来たい!と思えるキャンプ場でした。

ちなみに地面はけっこうしっかりした地質なので、ちゃんとした鋳造ペグを利用してください。

テント購入時におまけで付いてくるプラペグだと地面に刺さりませんよ^^

帰り道に寄ったのは豆腐の有名店「とうふ工房わたなべ」

こちらの「とうふ工房わたなべ」さんは休日ともなると多くの方がやってくる有名店。

観光バスのルートでもあるらしく駐車場もいっぱいで誘導の警備員さんも忙しそうでした。

試食でもいくつかの「豆腐」や「湯葉」をいただきましたが、どれも大豆の味が濃厚で美味しい!

うちもお土産に豆腐と湯葉とコロッケを買い、その日の夕飯にいただきました。

参考:とうふ工房わたなべ公式HP

キャンプの帰りにぜひお立ち寄りください。

というわけで今回の5月の梅雨前キャンプも楽しく過ごせました。

10時にチェックアウトしてお豆腐屋さんに寄っても12時くらいに帰宅できました。

うちに帰ってからキャンプ道具のお手入れやクルマからの搬出をしても午後は自宅でゆっくり過ごせたのでリフレッシュできましたよ。

ちなみに6月はキャンプに行く予定はありません。

その理由は、梅雨時期で雨天キャンプはしたくないということもありますが、一番の理由は、
57fd263242df12eaa2af32be861ff9f2_t

Hawaii(ハワイ)にいくから!
です!!

実はぼく、陸マイラー活動でちまちまとANAマイルを貯めることにも励んでおりまして、それで獲得したマイルでもって6月15日から6月22日まで、6泊8日でのハワイ旅行に行くからなのです。

さすがにハワイではキャンプしませんが、はじめてAirbnb(エアビーアンドビー)での民泊をします。

参考:Airbnb(エアビーアンドビー)公式HP

なのでハワイ滞在記なんかもこちらでご紹介できたらなーなんて考えておりますので興味のある方はまたこちらのブログをのぞいてみてくださいね。

ではまた!

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』