【CAMP】フライングキャンプ!PICA富士吉田

CAMP

先週の記事では21日土曜日にキャンプ!なんて宣言してましたが、1日早く来てしまいました(笑)

20180420_142441

来れた理由は、
・会社を休めた
・家でじっとしてられなかった
・タダだった

なのですが特に3つ目!
PICAはハッピーフライデー割引という土曜日テント宿泊者は前日(金曜日)も無料、そんな素晴らしいサービスがあるんです!

しかも今回はふるさと納税で頂いた利用券で土曜日宿泊なので実質2泊が無料。
嬉しすぎます。

ただ、今日は僕だけがお休み取れたので思わぬところで初ソロキャンプ。
いつも奥さんが率先して設置してくれるので、僕自身まともにテントやタープを立てた事が無いんです。不安。。。
でも大丈夫、YouTubeでそれぞれの設営方法を確認しながら、どうにか完成!
line_1524208646300
嫁よ、見たか!オレだって出来るんだぞ!
でも明日合流したら「シワ寄ってる」とか「テントの向きが良くない」とか言われそう(笑)
14時半くらいから設営始めてこの状態になったのが16時過ぎ。でも夢中になって設営してたからあっという間でした。
この後も車から荷物を運んで、
line_1524212510744
運んで、
line_1524212525436
運んで、
line_1524212536315
何とかカタチになったかな?(笑)
この時点で17時過ぎ。
「マズイ、暗くなる前に買い物行かなきゃ!ランタン2つとツーバーナーにオイル入れなきゃ!焚き火用の薪とか木炭とか足んない!」
と大急ぎで近くのホームセンターへ。
line_1524214970957
薪と木炭を買ってスーパーマーケットへ移動、駐車場で有難い風景が見られました。
line_1524214956089
ここ何年かこっち方面によく来るんですけど、富士山っていつも違う表情なんですよね。そんな事を感じるようになったのも本当にここ最近の話です。

急いで自分のテントサイトに戻ったらもう真っ暗でした。
line_1524218891164
line_1524218916864
line_1524218967233
ラジオでエフエム富士を聞きながらスーパーマーケットで買った4割引のステーキとウチから持ってきたコストコの骨付きカルビ、さば味噌煮缶で夕飯の時間を過ごし、お風呂に入っていまブログ書いてます。

そうそう、さっきお風呂に入ってたら若い男性が僕のあとから入って来て、話しかけられました。「月曜日は学校だから明日帰るんです」と言ってたんで、たぶん大学生かな。
どこから来たんですか?とか、テントですか?とか、昼間あんなに暑かったのに夜は寒いですねー、とか他愛のない話でしたが。
今日は両親とバンガロー泊だそうで、「お酒好きなお父さんはすっかり酔っ払ってしまったけど一緒に出掛けたりお酒飲んだりおしゃべりするのがすごく楽しい」と言ってました。

今でこそそうでもないけど僕が彼くらいの年齢の頃は、親と出掛けたり喋ったりするのが妙に気恥ずかしくてなるべく距離を置いていたのだけれど、素直そうな彼と喋っていたらなんだか少し羨ましくもありました。