【CAMP】FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア

CAMP


FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア ローバック 【ブラック】 耐過重100kg 軽量コンパクト 折りたたみ ウルトラライト タクティカル

去る4/8の日曜日にアウトドアデイジャパン 2018 東京に行ってまいりました!
このイベント、毎年4月に行われていて、東京以外に「福岡」「札幌」でも開催されており、各メーカーのブースで商品を格安で販売したり、ステージではミュージシャンたちが演奏したり、オークション形式でテントやタープ、焚火台やら燻製器やらメーカーのTシャツなど、本当に様々な商品が出品され、入場無料で来るお客さんが一日いても飽きないイベントなんです。

僕たち夫婦は2日目の4/8に行ってみたのですが当日は天気も良くて大勢のお客さんがいらっしゃってましたねー。
写真撮ってなくて申し訳ないですが、言わずと知れた有名アウトドアメーカーのColemanや、テント作りで定評のある日本製メーカーのogawa、以前こちらの記事でもご紹介した尾上製作所、「鹿番長」のニックネームで有名な?キャプテンスタッグなどなど、キャンプギアのブランドだけでも60以上ありました。

そんな中で我々の目をまさしく釘付けにした商品がこちら、
『FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア ローバック 【ブラック】 耐過重100kg 軽量コンパクト 折りたたみ ウルトラライト タクティカル』
でございます!
商品名長っ!!w



同じスタイルのアウトドアチェアではかの有名なHELINOX(ヘリノックス)がございますが、こちらは一脚で1万円以上するんですよね。
ただでさえウチはチェアだけで大小サイズで合わせて8つ持ってまして、さすがにもう要らないだろ、と思ってたんですよ。
ただね、、、これなんと
900円!!
ウソだろう。。。

気づいたら一脚握りしめてレジの列に並んでましたわ。
ホクホク顔で違うブースを眺めていた奥さんのところに行って
僕「いや~またチェアー買っちゃったよ」
奥「えー!また増えちゃうじゃん!てかいくら??」
僕「900えん…」

奥「えっ??もう一脚買ってきて!!」

そんな感じでまた新たに我が家にふたつのアウトドアチェアがお仲間に加わりました(笑)

で、実際このチェア、こないだのPICA富士吉田でのキャンプで使用したのですが、身体全体を包み込む感じといい安定感といい、とても900円とは思えないパフォーマンスを発揮してくれました。
組立は骨組部分がひとつひとつのパイプ内にゴムで連結されているので部品がバラバラにならず、そのままカチャカチャ組み立てると完成です。
ただ最初に生地の部分を骨組みに取り付ける際はけっこう力が要りますので女性はだれか力強い男性に手伝ってもらってくださいね。
まあ、一回使用するとそれなりに生地もこなれてくるのでそれ以降は大丈夫だと思います。

次回のキャンプでも使用するつもりですので、その時には奥さんに組み立ててもらい、どんな感じだったかレポートさせていただきまーす♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました