先日、無料査定申込み をした『買うトドア』から商品の査定結果がでました。
内容は、以下の通り。
──────────────────────────────────
◎査定結果◎
[1]
■メーカー名
ノーブランド
■商品名
簡易式テント ペグなし
■備考
ペグがありませんのでご注意ください。汚れ、傷など多めです。
■査定金額
100円
[2]
■メーカー名
Coleman
■商品名
スクリーンシェード
■備考
目立つ汚れなどはありません。
■査定金額
1000円
[3]
■メーカー名
Coleman
■商品名
ファイヤーステージ
■備考
歪みがあります。脚の溶接が外れている箇所があります。
■査定金額
100円
[4]
■メーカー名
Coleman
■商品名
コンパクトチェアテーブルセット
■備考
ややシワがあります。
■査定金額
750円
[5]
■メーカー名
Coleman
■商品名
ファンチェア 2脚セット
■備考
フォリッジピンク×2
■査定金額
600円
5点 2550円
宅配キット不要で500円アップ
合計 3050円
──────────────────────────────────
うーん、なかなか渋いですね。
当然向こうもビジネスですから、買取した商品に利益を乗せて販売するするわけで、こちらから買取キットの送料も『買うトドア』側が負担したりでもろもろの経費を考えれば致し方ないか…という思いもありますが。
捨てるくらいなら『買うトドア』に頼もう!
買い替えなどで使わなくなり、家で眠っているキャンプ道具がある方には良いサービスかな、というのが率直な感想。
未使用品など状態の良いものであっても購入時の箱がなかったりするだけでも査定額は低くなるのだな、ということが分かりました。
スノーピークなどの人気商品なら買取金額UPの可能性はグッとあがってくるだろうと予想しますが、そういった商品はユーザーもなかなか手放さないでしょうからね。
流通量が少なく、需要が高いものは金額も高くなるのは市場原理として当たり前か。
ということで、
- 買い替えて使用しなくなったキャンプ道具
- 買ったけど使う機会がないキャンプ道具
- 使い倒して古くなったキャンプ道具
- 壊れて自分で直してまで使うことはなさそうなキャンプ道具
- 邪魔で捨てるつもりだったキャンプ道具
今回ウチが出した「ファイヤーステージ」なんて結構ボロかったですからねw
100円でも値段がついて良かったです。
ただ、やはり買取キットを向こうに手配してもらわず、自分でダンボールや梱包材を用意して送った方が査定額に「500円プラス」されるので、自分でやることをお勧めします。
ダンボールなんてスーパーとかでもらえますし、梱包材も今回は古新聞を丸めて詰め込んで緩衝材として利用しましたので、その手間を惜しまなければなんてことないです。
ということで、今回は『買うトドア』に無料査定に申し込んでから実際に査定金額が出るまでの流れをご紹介しました。
良かったら過去の記事も見て参考にしてみてくださいね!
【CAMP】アウトドア用品宅配買取『買うトドア』って?無料査定から買取までの流れを調べました
【CAMP】アウトドア用品宅配買取『買うトドア』実際に無料査定に申し込んでみました!
【CAMP】アウトドア用品宅配買取『買うトドア』無料査定に発送しました!
コメント