【CAMP】ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941

CAMP

71ERgkAQYoL._SL1500_

ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941

こんにちは!

本日は前回のメスティンと併せて購入したソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941についてのご紹介と実際の組み立ての流れを綴ってみたいと思います。

SOTO ミニ焚き火台 テトラはちょっとした調理にも便利に使える!

埼玉県草加市のキャンプマーケットさんで購入したこのSOTO「ミニ焚き火台 テトラ」は、雑誌「fam」の特別付録だったものが正式に製品化された商品です。

価格もとても安くってまさしく「ソトアソビ」にもってこいのアイテムですね。

IMG_20180513_183746

パッケージはこんな感じです。

このままでも手のひらサイズでとてもコンパクト。

「これが焚火台になるの?」と半信半疑(笑)

セット内容

IMG_20180513_183903

側面板4枚
ロストル1枚
底板1枚
収納ベルト
取り扱い説明書

■製品仕様
寸法/(使用時)幅88×奥行88×高さ79mm
        (収納時)幅88×奥行80×厚さ4mm
重量/122g
材質/ステンレス

組み立て方法

IMG_20180513_184046

 1.各側面板のツメを合わせ3枚を組み合わせます
 2.側面板の下から2番目の横長の穴にロストルの2か所の凸部を差し込みます

IMG_20180513_184130

 3.側面板が広がらないように手で保持します
 4.最下段の横長の穴に底板
の凸部を差し込みます
 5.4枚目の側面板を底板の凸部に引っ掛けてそのまま上にスライドさせます

IMG_20180513_184811

 6.側面板の正面から見て右側のツメ2か所を下からしっかり差し込みます
 7.左のツメは側面板同士をスライドさせてカチッと音がするまではめ込みます
 8.8か所のツメがしっかりと確認できれば完成です

 ※収納は組み立て時と逆の手順で行います

収納方法

実際のサイズはとてもコンパクトです。
本当に手のひらサイズなので上着のポケットにも入ってしまいます。

僕は100均で購入した小さな布袋に収納しました!

IMG_20180514_091034

この「ミニ焚き火台 テトラ」には、収納ベルトが付いているため、まとめて一束にすることができます。 

あとがき

今回入手した「ミニ焚き火台 テトラ」、焚火台の他にも固形燃料を使用して飯ごう炊飯したりソロキャンプでのミニバーベキューしたり、色々なシーンで使用できそうですね!

次回、実際にこちらでご飯を炊いてみようと思いますので、
またよろしくお願いいたします。

trangia(トランギア) メスティン TR-210

コメント

タイトルとURLをコピーしました