【CAMP】我が家のキャンプで便利な100均セリアの商品10選

CAMP

セリアはキャンプで使える便利な商品が豊富!
pC2SwvpEL1jI7kh

セリアは数ある100均ショップの中でもキャンプで使える品ぞろえがとても多く、我が家も毎週のようにお店に立ち寄っては「キャンプで使えそうな商品はないかなー」と楽しく店内を物色しています。

今回はそんなセリアで購入した商品の中から「これはオススメ!」というものをご紹介させていただきたいと思います!

ステンレス食器&収納袋
IMG_20180517_100346

まずステンレス食器、大きさが2つのサイズがあって大きい方はちょうどホットサンドやカレーライスを食べるのにちょうど良い大きさ。
小さい方もバーベキューの時のタレを入れたり、ちょっとしたおつまみなんかにピッタリのサイズです。
我が家はこちら大小サイズを4枚づつ所有しております。
で、これらを画像左側の収納しておける袋は8枚の食器をいれておくのにちょうど良いですね。
吸水性もあって食器を洗った後、軽く乾かした程度の状態なら問題なく保管できますよ。

ほうき
IMG_20180517_100134

一晩過ごしたテント。
翌朝撤収するときに結構、砂や食べかすなどのゴミがテント床部分に溜まります。
そんな時はテントを裏返してバッサバッサとゴミを落としてみてもうまく落としきれないときはこのほうきが活躍してくれます。

ちりとり
IMG_20180517_100014

上のほうきとあわせて使用すればテント撤収してしまうときにテント内のゴミをきれいにお掃除できますね。
これで次回のキャンプでも清潔に使用できて気持ちがいいですよ。




ピンチハンガー
IMG_20180517_095941

テーブルを拭くときに使用した濡れ布巾、食器を洗った際の濡れたスポンジやたわしなど、キャンプではちょっとした小物が増えがち。
そんな時にはテントの脇にこのピンチハンガーをぶら下げておいて小物を干すことができます。
汗を拭いたタオルなんかも干しておけるので案外重宝します。


トングホルダー
IMG_20180517_095911

これを見た時は「なるほど!」と思ったアイデア商品ですね。
確かにBBQしているとトングをテーブルにタオルペーパーを敷いてその上に置きながら食事をしていましたが、確かにこれなら置き場所も決まってて肉を裏返したりするのもすぐに取り出せます。
こういうアイデア商品がたまに見つかるから100均ショップ巡りはやめらんないですねーw

カラーボックス
IMG_20180517_095845

「キャンプで過ごす時間の8割は食事」、なんて言われるくらいキャンプでは食器や調理道具、調味料など多くの小物を使用します。
なので食事の準備や片づけしているとあちこちに物がちらばったり「あれどこだっけ?」となることがたびたびあります。
そんな時のためにこういったボックスをテーブル脇に置いておけば、整理整頓になってテーブルの上が乱雑になったりするのを防げます。

カラビナキーフック
IMG_20180517_095635

こちらの商品はカラビナにピンチを備えており、写真の商品タグのようにジーンズのベルトループに通して小物をぶら下げたり、テントサイトのロープに通してランタンなどの照明を設置することもできますね。ピンチの挟む幅も調整できるので色んなものを挟んでおくことができて便利!



小物入れ
IMG_20180517_095605

小さめのお弁当箱くらいの大きさで、ちょっとした小物を入れるのに便利そう…
まだこちらは使用していないんですがランタン用のマントルや着火剤、ライターなどの小物を入れようかな、なんて考えてます。
なによりも見た目がかわいくて気に入ってしまい、購入してみました笑

アルミシート
IMG_20180517_095510

こちらは以前PICA富士吉田キャンプに行った時も使用しているのですが、これがあるのとないのとではバーベキューコンロの中に敷いておくだけで翌日の後片付けが圧倒的に楽ちん!
厚みが普通の家庭用のアルミホイルと比べて極厚なので丈夫で破れにくいので、もう我が家のバーベキューはこれ無しでは考えられないです。
たまにセリアに行くたびに2つづつとか買ってきちゃう商品です。

ジュートバッグ
IMG_20180517_095416

「ジュート」という麻の様な素材で見た目もGoodで、ロゴにあるようにキャンプご飯用の野菜を入れておくのにちょうど良いです。
それ以外でもちょっとした収納袋としても活用できそうですよね。

この他にも気になる商品が続々発売されてます
無題

このほかにもセリアのサイトをチェックしてみると気になる商品がいっぱい掲載されていますねー。
行くたびに色んな発見があって「これはキャンプに使えるかも!」とか考えながら商品を探す楽しみもあります。
なにより「100円均一」というのが嬉しいw

という感じでしたが、皆さんも自分たちのキャンプスタイルを振り返りつつこれからのキャンプシーズンで活躍してくれそうな道具を探してみてください。

それではー

セリア公式HPはこちら⇒100円ショップのSeria(セリア)



コメント

タイトルとURLをコピーしました