【CAMP】アウトドア用品宅配買取『買うトドア』実際に無料査定に申し込んでみました!

CAMP


出番もなく眠っているキャンプギアたち

以前の記事でアウトドア用品の宅配買取りをしてくれる『買うトドア』についてご紹介しましたよね。

実のところ、我が家でも使用しなくなったアウトドア用品が幾つかあるのです。

まだキャンプにはまる前、10年以上前に買って一度きりしか使用しなかった2~3人用テント(メーカー不明)。
キャプテンスタッグのサンシェード。

コールマンのスポーツスターII。

まだ他にも探せばあると思いますが、ほぼ使用しないまま積み上げられたグッズ達が眠っています。

こういう方たちって、多いんじゃないですか??

実際に『買うトドア』に買取申し込みをしてみる

なので今回は実際に『買うトドア』に実際に買取を申し込みする方法と発送するまでの流れをお伝えしたいと思います!


  1. 下記、公式サイトにアクセスします。


    ↓



 2.下記ページが表示されますので画面上の緑色の部分
  『
無料査定に申し込む』の部分をクリックします

無題

 3.下にスクロールされ、「無料査定のお申し込みフォーム」と
  ありますので順番に入力をしていきます。

無題

 4.ひととおりの入力が終わりましたら画面下部の
  『ご希望の査定商品』を選択します。
  今回はもちろん「キャンプ用品」を選びましたが
  「登山用品」や「釣具」も扱ってるんですね。

  併せて『宅配キット(無料)のご希望』がありますので選択します。
  自分が買い取ってもらいたいキャンプ道具を送るために発送する
  際のダンボール等を無料で買うトドアが自宅に届けてくれるので
  送りたい道具の量とサイズで選択してください。

  ちなみに少しでも高く売りたかったので
  僕は
宅配キットなし(500円UP)を選択しましたw
  「宅配キットなし」の場合は、もちろん自分でダンボール、
  梱包材料を用意した上、
買取申込書をダウンロードして印刷、
  記入する必要がありますのでご注意ください。

  あ、あと免許証などの「本人確認書類のコピー」も必要です
  のでお忘れなく!

無題

 5.あとは宅配業者さんに自宅まで集荷に来ていただく日時を指定し、
  画面最下部より申し込みを行い、完了となります。

買取申し込みまでの流れ、まとめ

今回、『買うトドア』の買取申し込みをしてみたわけですが、手順そのものは非常に簡単・簡潔だったと感じました。

こういった「発送による買取査定」というサービスを利用したことがなかったのですが

お問い合わせや相談無料
・送料、査定料、振り込み手数料、キャンセル料などの費用全て無料

といった内容だったので申し込んでみることにしました。

査定結果に納得できない場合は返品して頂けたり、金額相談も出来るようですので、後日査定結果が出ましたら結果とあわせてご報告したいと思います!



コメント

タイトルとURLをコピーしました