ハワイ旅行に行ってきます!現地でオンライン英会話も受講しなくちゃ!

旅行記

いざ、ハワイ旅行へ!
5b5fc1d7-s

ついに今日からハワイ旅行に行ってまいります。

思えば陸マイラー活動をはじめて2年。

一年目で10万マイルを獲得し、昨年2017年7月にぼくと奥さんの分、エコノミークラスの席を予約していました。
無題

陸マイラー活動を本気でやっている方は1年間で20万マイル以上獲得しているのが普通らしいのですが、ぼくはコツコツとポイントサイトでクレジットカードを作ったり、外食モニター案件をこなしたり、比較的のんびり活動していたのでビジネスクラスに乗れるほどは貯められず、そしてハワイに行くことを我慢できずマイルのコスパが下がることは承知の上で今回のエコノミークラスでのフライトとなった次第です。

使用したマイルはひとり40,000マイル、実質的な今回の旅行での旅費は「その他税金・料金等34,640円」でふたり分となります。
(もちろんほかに宿泊費や交通費、食費やお土産代などは掛かってきますけどw)

これがビジネスクラスだとひとり65,000マイル必要なんですけど、今回はそこまで貯めるのを待ちきれずに予約してしまったということですね。

ちなみにぼくが現在、陸マイラー活動を行うにあたってメインに利用しているポイントサイトが「ハピタス」です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ちなみにぼくの奥さんもハピタスを利用しているのですが、こちらを利用して獲得したポイントはマイルに移行せず、TポイントやAmazonギフト券として利用しています。

今後機会があったら陸マイラー活動の詳細についても記事にしてみたいと思っています。
まあ、詳しい方のブログで既に網羅されてるんで今すぐにでもたくさんマイルを貯めたい!という方は下記の方のブログが詳しいので参考にしてください。
(ぼくもいまでも参考にしてます)

参考サイト:ANAとマイルのパパじゃない

ハワイで一日目はなにをしようか?
5b5fc1d7-s

ハワイ到着予定時刻は現地時間10:20(日本時間6/16土曜日05:20)です。

まずホノルル空港(2017年4月27日から、正式名称がダニエル・K・イノウエ国際空港)でレンタカーを借りる予定です。

海外でレンタカーを借りる際は下記サイトから検索すると便利でした。



世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

その後、Airbnbで予約したワイキキの宿泊先に向かってチェックイン手続きができたら、先乗りしている奥さんのご両親と合流してランチ、ショッピングすることとなると思います。

滞在中もこちらのブログを日々更新していきますので、自分たちの日記の意味合いも含めて綴っていきたいと思っています。

あ、hanasoのオンライン英会話もさぼらずやっていきますよ!

関連記事:ハワイ旅行で活かせるか?オンライン英会話hanaso今なら新規入会で初月が70%OFF!




オンライン英会話【キャンペーン実施中】

コメント

タイトルとURLをコピーしました