【CAMP】尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ

CAMP

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ

line_1524270958747

朝から昨夜の余った骨付きカルビを食べたらカラダが重い。。。

今回使用しているコンロ、ちょうどキャンプ用にいいなと思い、昨年購入したものの、基本的に夫婦キャンプ、友人を交えたグループキャンプが主でしたのでなかなか登場する場面がありませんでしたが、今回は1泊目がソロキャンプ。
ちょうど良い!と思い持参しました。




今まではもっと大きなコールマンのコンロを使用していましたが、日に日に荷物が増えてしまい、クルマの限られたスペースに収まるコンパクトなコンロを探してたのですよね。
作りもしっかりで組み立ても簡単でおまけに焚き火台としても使えそうなのです。
20180421_113512

100均のセリアで購入したアルミホイルを網の下の炭を置くスペースに敷いてあげると焼いてる最中の肉汁が滴ってもベトベトが全部アルミホイルが受け止めてくれるのでお掃除も水とタワシで軽く汚れを落とすだけで簡単でした。
このあと奥さん達が合流するのですが、彼らは基本的にお酒を飲むことがメインなので、ちょっとしたおつまみバーベキューに今夜も活躍してくれるでしょう(笑)

20180421_113500